忍者ブログ
カルシウム足りてますか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもご無沙汰です。
いつものようにあまり活力が出ずになかなか更新できませんでした;
いろいろネタはあるんですけどねぇ・・・
逃避に時間を費やしてしまうわけです(^ ^;)

ということでみんなにたきつけられ
今ちまたではやっている(だいぶローカルなちまたですが・・・)
性格診断とやらをやってみましたー。
結果は次のとおり↓

ガラスの彫刻型
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=0707085jc6468fcc4f0008d

あっ、あぁけっこうあたってますよね(> <;)
一言で言えば典型的日本人ってことですなぁ;
まぁ日本人だからいいよね;
PR

ご無沙汰してました;
いやー今週ゼミで発表しなくてはならなくていろいろと
てんぱっているわけです(>_<;)
TOEICとかもあったし・・・
今度は前回よりは手ごたえを感じましたが
結果が届くのに30日かかるので
院の出願までに間に合うかがきわどいです;
ぎりぎり間に合うはずなんだけど・・・

さて話は変わりまして
今、我が家では「スリザーリンク」という
パズルが大流行ですw
どんなかというとマインスイーパーが爆弾じゃなくて線になった感じで
数字の周りにはその数字の数だけ線分がはいるわけです。
だから数字は実質0~3になります。
それでその線を一筆書きみたいにひとつの輪になるように
線を引いて出来上がりです。
なので4だとそれだけで輪ができてしまいつながらなくなってしまうわけですね。

ということで自分もだいぶやってしまって
ちょっと寝るのが遅くなってしまうこともしばしば・・・・
そんな暇あまりないのに何やってんだか(^ ^;)
まぁそれくらいなかなかおもしろいと思うので
暇があったらやってみてください。
詳しいやり方を見れたり実際にできるサイトがけっこうあって
スリザーリンクって検索すると割と出てきます
実際にプレイするにはFlash Player
がひつようなところもあると思いますので
そのときはフリーなので探してインストールするといいです。
携帯でできるところもあるっぽいです。
はまりすぎにご注意w

ごぶさたの更新ですね。
まぁまた日々を生きることに余裕がなかったわけですけどw
現役の皆さんは定期演奏会お疲れ様でした。
スタッフとして演奏会にかかわれたことをうれしく思います。

しかし・・・ここであえて今後記録のカメラスタッフをすることになるであろう
みなさんのためにカメラスタッフの大変さを伝えておきたいと思います。
そして知られざる記録係お仕事もついでに。
というか記録のお仕事は主にカメラスコア作成しかありません;
録音をするのはいろいろとできる一部の人間(今は1人・・・?)なもんで・・・

さてカメラスコアとは曲中のカメラワークを記入したスコアのことです。
これを曲を聴きながら考えていくわけです。
最近の問題としては、スコア自体がなかなか届かないということがあります;
最近は楽譜がなかなかない曲をやる傾向にあるのでそれはしょうがないんですけどね。
そして楽譜係の皆さん、記録の分のスコアも忘れないであげてください;
加えて曲中の演出もするようになってきたので、
それを考慮しつつカメラワークを考えなければいけません。
演出係さんも演出が決まったら記録にも伝えてあげてくださいね。
そしてやっと完成!と思いきや、
やはり、いろいろ凝っているだけあって
リハをやってみての直しもまた入ってくるので書き直さなければいけません;
しかしまぁそれはいい演奏会をするにはしょうがないことです。
指揮者さんも曲のカットなどはお早めに記録係まで。

最近の傾向ではカメラスコアを修正するためにブログを立ち上げています。
カメラワークを実際に指示したり、
映したりするのはカメラスタッフなので
修正をすばやく伝えるためにブログを利用しているのです。
本番までには伝わっていればいいような気もするのですが、
指示を出す人とカメラを切り替える人は
本番中、常にスコアを見ながら
インカムでカメラを撮るスタッフに指示を出したり
画面を切り替えたりしているので、
事前にカメラスコアを見ながら練習をしておかないと
いけないわけです。
本番はその場勝負なので
落ちたりしたら大変です;;
テレビ局のように都合の悪いところはカットとかできないですからw



さてなんか説明くさい文章が多かったですが
めんどくさかったら読まなくてもいいです。
ここから演奏会当日の自分について書きますからここからどうぞw

朝練習が始まる時間からノバホールにいたわけですが
そのときからはらはらしていました;
開演がいつもより早いのでスペースフォトの人が早くセッティングしてくれないと
カメラを練習する時間があまり取れない;
カメラ当日しかないので事前に実際の練習なんてできませんからね;
まぁなんとか1~2曲くらい練習をして
ご飯を食べたわけですが、もう気が気ではありません;
私は指示だしというもっとも重要な役割と言っても過言ではないので
落ちたらどうしよ~(x_x)と緊張していました。

そしてあっという間に本番;
もうやるっきゃね~!!(やけくそ気味に)
と自分を奮い立たせなんとか1部はしのいで休憩に入ったわけですが
い、胃が痛い・・・;
ずっと集中し緊張していたせいかリアルにすこし痛かったです;
しかし2部はもっとながい;;
そして胃の痛みを抱えつつ、なんとか2部に望んだわけですが
ゴーストトレインで事件は起こってしまいました;
3楽章の頭のから少し入った部分、
あれ、今どこだ・・・?;;;
恐れていた事態が起きてしまいました・・
こうなったらなんとか次の切り替え部分を
瞬時に判断して指示を出すしかない!
・・・・・・・・・・・・・・ここだー!!!
と、ぎりぎりのところで重大な事故は免れました;
その後はなんとか終演まで持ちこたえることができ、
なんともあっという間の演奏会でした;
それにしても疲れた・・・なかなかハードな役割です;

まぁできばえはDVDを見てもらえればわかることですが
全体的にそつなくできていると思いますw
多少目立つミスもあるとは思いますが
ご勘弁ください;
本番一発でミスなくできるなんてなかなかできないことです;
DVDよくできてたね!
なんて到底いわれないできのほうが多いし報われないなぁ;

と言う苦悩があることはなかなか知られては
いないとおもったのでこの機会にと思いすごく長く書いてしまいました;
しかしスペースフォトちょっと設備に問題が・・・
と言うのは置いといてまぁ要は
演奏会を作るに置いて
みんな何かしら苦労をしているということですね。
よい演奏会を作るために誠意を持って次もがんばってほしいです。
私は次もスタッフやると思うので胃薬持参でがんばりますw

今日は昨日からずっと帰らずにつくばにいます;
それもこれも自宅のノートパソコンの画面が映らなくなって
しまったせいです・・・(泣)
ということで課題も研究室のパソコンでやらなくては
いけないわけですね;
そして車の中や研究室で寝たりしているので
正確には徹夜はしてないんですけどね。

さて真夜中の3時ごろ起きてずっと課題をやっていて
朝になってしまったわけですが
ご飯をぜんぜん食べていないわけです。
ということで、何を食べようかと思ったとき
やりたいと思っていて今までついできなかったことが
あったのを思い出したのです!
マクドナルドで朝ごはんを買って食べること・・・
そう!朝マックです!!

思い立った私はとりあえず期待薄にまるもナルドにいってみました。
まるもを伺いつつ前を通り過ぎたのですが
案の定、人の気配はなく
「・・・やってねーな、ありゃ」
と車の中でぼやきつつも
まだ時間はある!と大穂のマックに向かいました。

まぁ車通りもあまりなく無事にマックに着き
店内を見てみると朝マックをしている人がちらほら。
メニューをみるとマックグリドルという朝マック専用メニューがあったので
その中のひとつを注文し、2階席で一人黙々と食べました。
メープルシロップがかかっていてホットケーキを彷彿とさせましたが
なかなか嫌いな味ではなかったのでおいしかったです。
飲み物がSなのとポテトがハッシュドポテトになっているのが
セットの仕様なので頼む際は気をつけてください。

朝マックを済ませ、無事英語のゼミも済み
ひさびさに充実した午前中を過ごしましたw
休日の午前中は確実に寝てるしね・・・;

こんな時間に大学から変えるなんてありえないですね;
しかしこれって自業自得・・・・
ちくしょー!こんにゃろぉぉー(T0T)
うぐっ、ごふっ・・・(返事がないただの屍のようだ)

さてひと騒ぎしたところで帰ります(^ ^;)

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[05/30 れっどりばー]
[05/22 ka_zoo_key]
[06/10 ktb]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karo/kiyo
性別:
男性
職業:
はらぺこ音楽隊
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]