忍者ブログ
カルシウム足りてますか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて合宿中は全然更新できなかったので、ひさしぶりの更新ですね。
今日はだいぶゆっくり休みましたw

いやぁまさか3度目の春合宿に参加できるとは。
しかもおばちゃんの引退の年という記念すべきときに
居合わせることができたのはすごく光栄です。
賛助ということで参加したのですが、むしろこっちがお礼を言いたい
くらいですね。
30期のみんなとも仲良くなれたし、体重も増えたし、ラジオ体操も皆勤賞だし
もう言うことないくらい充実した合宿でしたw
こんな楽しい合宿にもう参加することはないとなると寂しい限りです。
まぁ3回も参加しといてそんなこというのは贅沢ってもんですよねw
この合宿ほど音楽が人を繋ぐ力を実感できる機会はありません。
吹奏楽ってやっぱりいいなぁ。
来年も演奏旅行をがんばってもらって、
ぜひこの感動をまだ見ぬ31期に伝えてもらいたいものです。

運営に携わった皆さん、そして現役のみなさんおつかれさまでした。
そして、ありがとう!!
PR

あまり辛くはなかったのですが、
全くやる気が出なかったためちょっと結果がどうなることやら・・・
とりあえず実験の単位は99%くると思うので
3年生もこれにて終了です。
早いなぁ(> <;)
ホントあっという間に4年生です;
ぜんぜんそんな気がしません・・・
まずいなぁ;
なんかもうちょっと勉強しなきゃという焦りが
この日記を書きながら沸々とわいてきました(~_~;)
たぶんまたあっという間に卒業ってなことになるので
あまり何となく日々を過ごさないようにしたいものです。
しかし、人は同じ過ちを繰り返すものです;
が、あきらめずにがんばっていこうと思います。
とりあえずは演奏旅行に向けて、楽器をがんばっていきたいと思います。

あ、このまえのはらぺこライブはなかなか身になるライブだったなぁ。
反省点も割と自分としては多かったので、今後の演奏に生かしていきたいです。
打ち上げはなんかわかんないけど盛り上がって楽しかったっすねw
では、風が強くてこたつの中に1日中もぐっていた
ビビリ犬のいる我が家に帰りますw

テスト・・・
その語源は、ラテン語のTestum (土製のつぼ)から来ていて
このつぼは金属の選別に使用されたことから「調べる,検査する」に派生し
今日のtestとなっているそうです。
そして学生にとって、このテストというのは乗り越えなければならない
定期的にやってくる壁なのです。
テスト勉強をしているときと言うのはさながら地獄にいるような気持ちであり
テストが終わったときの開放感というのは天国昇る心地であります。
あ、ちょっと言い過ぎかな(^ ^;)

まぁしかし私は計画的に勉強ができない派なので、
テストの前日の勉強というのは地獄です;
でも、大学生になって学年があがるにつれてだんだんと勉強時間が
短くなる始末・・・;
まぁ今日の確率的知識処理はなんとか単位がくると思うのですが;

さて、話はちょっと変わりますが私は生涯に1度だけカンニングをしたことがあります。
といっても、小学4年生の時ですけど。
そのときは別に答えがわからなかった訳ではないんです。
ただ、そのときは友達との答え合わせ感覚で
ちらっと隣の人の答案を見てしまいました。
なんでそんなことを突然したのかは自分でもよくわからないのですが、
先生はそれを見ていたらしく、
「だれだぁ、カンニングしている人は?」
と言って注意しました。
そのときは心臓がビクッとしましたが、
先生はあえて名前を呼ばなかったので、みんなにはばれずに
私はその後1人だけバツが悪そうにせっせと答案を書いてました。
今でも鮮明に覚えています;
そのとき以来カンニングは1度もしていないですねー。
まぁ大学生のカンニングはもっと高度な手法で計画的に犯行を行うんでしょうけどw

さて、昔話も程々にしてレポートをやらねば;
最後に私のクラスメートがさぼりがちな友達に言った言葉をここに書こうと思います。

単位は落としても、気持ちは落とすな!!

いやぁ、何回聞いても名言だなぁw
テストは気持ちがけっこう重要だと思いますので、
みなさんも気を落とさずがんばってくださいw

さて、この間誕生日を迎えて人生で2回目の
ゾロ目の歳となりました。サークルでも祝ってもらったのですが
やっぱりたくさんの人から祝ってもらうのはうれしいですねw
今年の抱負にブログ更新をがんばると公言してしまったので、
少なくとも何かあった日の次の日までには、更新することを
当面の目標としてがんばっていきます!

誕生日にお菓子やらケーキやらをもらったので、
最近のカロリー摂取量はすごいことになっているのでは・・・
いやら太ったらいいんだけどなぁ。
そういえばここ3ヶ月くらい体重計に乗ってない気がする・・・
毎回乗ってもあんまり変わらないので、
普段乗らないのですよねぇ。
ちょっと乗ってみようっと。
「骨日記」じゃなく「体重日記」にしようかなぁとも
思っていたので、体重のことも徐々に触れつつということでw

あ、春合宿に今年も参加するから、
よろず帳にまた体重日記でもつけようかなぁw
合宿はご飯の量が普段より多いし、去年のリベンジと言うことでw
しかし食事の間が短いので常におなかが満たされているような
気がしてなりません;
なんか食べる楽しみが減っているような・・・
もう少し練習を体育会系な感じにすればおなか減るかもしれませんね(^_^;)

まぁそんな思いを馳せつつ、レポートやらなきゃなぁ
と言う気を紛らわせている今日この頃です;



昨日はバレンタインデーでしたねー。
チョコレートは割ともらえたので(人数というよりは量ですが・・・)
がんばって食べ尽くします!
さて、しかし昨日はその他にもいろいろあったのでつらつらと
書こうと思います。

昨日は家庭教師で新しい生徒を受け持ったので、初授業に行きました。
しかしこれが遠いのなんのって;
なんでトライは俺に遠い場所ばかり担当させたがるのでしょう・・・
車で1時間かけてようやくたどり着き、セブンイレブンに駐車してくださいと
言われたので生徒宅の向かい側のセブンに車を停めました。
・・・それってどうなんかなぁ;

初授業ということであまりコミュニケーションはとれませんでしたが、
お近づきの印とバレンタインデーということで、お茶菓子をたくさんもらいましたw
やったねー、と思いつつ道路を横断しようといた矢先・・・
車に水たまりの水をぶちまけられ、ジーンズがびしょびしょに(泣)
んにゃろーーー!!と叫びたかったのですが、そこは人目もあるので
我慢して、寒いよー・・・とつぶやきながらも、車に乗り込み、次の生徒のお宅に向かいました;

そんなこんなもありつつ、ギリギリ間に合う時間にでたはずが、
カーナビの到着予想時刻を見ると・・・全然間に合わない;;;
トライのほらふきーー!と寒いよー・・・を交互に思いつつ、
とばしまくって、道にも恵まれ到着予想を15分巻き、なんとか5分遅れで済みました;

ストーブでジーンズ乾かしながら、授業をして、お菓子をもらい帰宅しました(^_^;)
帰りは片側交互通行とかしていて、少しイライラしつつもようやく帰宅;
ついてるやらついてないやらの1日でした;

ちなみに夕飯でカツ丼の具とカレーと麻婆豆腐がいっしょに並んでいたので
麻婆カツカレーにして食べましたw
よくわからない日のしめにふさわしい食事ですねw

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[05/30 れっどりばー]
[05/22 ka_zoo_key]
[06/10 ktb]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karo/kiyo
性別:
男性
職業:
はらぺこ音楽隊
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]