忍者ブログ
カルシウム足りてますか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無事発表も終わり
鬱だった日々もようやく終わりを告げましたw
まぁやらなきゃいけないということは相変わらず変わりませんが・・・

さて、うちの祖母の家は田んぼと畑をもっていて
今や稲の収穫時期です。
今年は祖母が体調を悪くして入院しているので
あまり人手が足りないのですが
土、日は練習があったりでほとんど手伝えません;
まぁ稲刈りは今の時代、機械でどばばばばーっと
簡単に刈れてしまうのですが
米を運んだり、刈った後の稲穂を干したりしなくてはならないので、
やはり重労働です;;
しかし加藤家の一年の食卓はこの時期の収穫で
まかなっているので大事な作業なわけですねー。
なんとか暇を見つけて手伝いたいものです。

でもゼミがなー・・・;
PR

眠いです・・・;
昨晩は台風とともに時折活動が弱まりつつも
徹夜で活動していました。
なにせ火曜日ゼミで発表なもんでして。
その内容の検討を今日やったわけです。
まぁ駄目だしはされましたが、へこみつつも
やるっきゃないですね(^ ^;)

みなさん中間報告とか大丈夫なのかなぁ。
中間報告+練習も入るとなると休む暇がなくて
またいっぱいいっぱいになっている自分の姿が
目に浮かびます(~ _~;)
まぁすでにいっぱいいっぱいなわけですがw

私の友達いわく、
「人生は気合いと根性と下心だ!!」
らしいですw
確かにわからないでもないっすね~
結構この3つは大事ですww
ということでこの精神でがんばって乗り切っていこうと思います( =o=)/

というわけなのではらぺこの皆さん月曜日はごめんなさいm(_ _)m
そしてどうでもいいですけど台風が来るとなると
なんだか少しわくわくしてしまうのは自分だけかしら・・・(・_・?)

今日は久々のライブで高萩市の愛正園というところに行きました。
高萩というと常磐線の終点のイメージです。
まぁそこの愛正園という養護施設(ですかね?)でライブをしたわけです。
いやーもう怒涛の盛り上がりでしたねw
あんなにがんばったライブは久しぶりです。
お客さんがのってくるとやっぱりこちらも楽しくなって
ついつい吹きすぎてしまうのです(^ ^;)

前半ステージは入居者のみなさんなどを対象に行ったのですが
乗りにのってくれて聞いてくれてもう嬉しい限りです(^_^)
場所もよく響いて音を出すのが心地よかったしw
前半でもうすでに疲れていてご飯を食べたら
眠くなってしまったのですが
もう後半ステージはそんなこと言ってられませんでした;;
後半ステージは愛生園の職員や議員の方々に聞いてもらったのですが
ステージが進むにつれてお客さんのテンションが上がる上がる(> <)
なんか私たちとは違うパワーがありますねぇ・・・
むしろこっちが圧倒されてしまったかもw
でも久しぶりにすごく楽しくてやりがいのあるステージでした!
こんなに楽しく演奏できたのは盛り上がってくれた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ライブが終わった後はすごい達成感とすごい疲労感で
わけわからない状態になってしまいましたが・・・w

個人的な反省としてはテンションが上がりすぎて
音が汚くなってしまったことですね;
やっぱり松尾先生が言っていたとおり
テンションが上がりすぎた時は9割くらいがちょうどいいのかもなぁ・・・
まぁでも夏休みのいい思い出になりました♪
音楽続けていてよかったと改めて実感したライブでした(^ ^)

あ、どうもひさびさですw
なぜひさびさかというとこの日のために
けっこう欝な日が続いたからなのです(; -_-)
いやまぁそれだけじゃ無きにしもあらずなんだけれども(^ ^;)

とうとう心配していた院試がおわったのに
なぜか晴れないこの気持ち;
落ちたとも言えませんが落ちてないとも言えないような・・・
その気持ちが相殺しあって
こう、なんか真っ白な感じです。

.                                               燃
.                                               え
.                                                尽
_  ト、  ,イ  _             真  き
_,-'、 ゙ 、) i、/ |/゙/           っ   た
_,,.-‐`       ∠、         白  よ
/             ヽ        に   :
,/                ゙ 、     な
/' /     ト、_    ,- 、    `   :
/       i `゙゙_,. ` 、_|6,l|    ヽ
.|        /ミ`"彡ミ  ノ、  、ー-、,i`ー- 、...__
| イ    ノミ = _ 彡ミ| ミ^ー' 、、      `゙ ー- 、.
|/ |   / ゙ー‐ 、_ノ , .ミ,i   ミi  、゙、ミ ,,彡 ,,ノ     ヽ
|  /       'r、_,./、   _,,...

まぁ、ジョーのようにかっこいい燃え尽き方ではありませんがw
(これって携帯で表示できるんだろうか??)

とりあえずもう終わったことなので、早く気持ちを切り替えたいですが
なかなかそう簡単にいかないって;
しかしまだまだやるべきことはあります。
夏休みのカテキョラッシュを乗り切るとか、
来週始まるゼミの準備をするだとか、
まつり筑波に出演する古谷さんのバンドのトラを見事こなすだとか。(半分宣伝)
思えば休みは先週と今週しかありませんでした・・・
ほかはゼミが毎週入っていたので;
今年はコンクールのってなかったからもう少し暇かと思ったのに(泣)

なんかブログが愚痴のはけ口の役割もしている気がしますが・・・
でもそんなのカンケーねぇ!!
ふぅ、ちょっとすっきりw

ここでひとつ大学院入試を来年受ける方にアドバイス。
大学院に入ってからする研究ではなくて
大学院で何を学んで研究に生かすかということが大事だということです。
はぁ、うまくこたえられなかったぁ・・・

またもやご無沙汰です(^ ^;)
ゼミはまだまだあるのですが心は半分夏休みなので
ブログまでサボりたくなってしまうのですw
7月前半は先生の都合でゼミがなかったので
ぶらっと京都に行ったり、この前はぶらっと上野に行ったりしてました。

いやー京都は良かったですねー。
心の洗濯って感じですw
雨が降っていたのですが雨の京都はまたいい感じです。
つくばの雨が同じ雨とは思えませんねw
ただ京都の運転マナーの悪さと寺の拝観料と駐車料金の高さは
どうかと思いますが・・・・
まぁそれにしてもまた旅の資金がたまれば行きたいものです。

上野には博物館やら美術館を見に行きました。
筑波大学の学生は通常展はタダ!!
特別展は団体割引で入れるんですよー。
どこに適用されるかはcampasに載っていたらしいので(ネットにも載ってるのかなぁ?)
皆さんぜひご利用ください。

吹奏のコンクールに乗っている皆さんはまだまだ気が抜けないとは思いますが
まぁ絶対遅寝遅起の夏休み堕落生活よりは
充実していると思うのでぜひがんばってくださいねw
行けたら見に行きたいなー。

夏休みも中盤に差し掛かっていますが
みなさん大学生らしい夏休みを送ってくださいなw
ちなみに私は堕落気味です(^_^;)

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[05/30 れっどりばー]
[05/22 ka_zoo_key]
[06/10 ktb]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karo/kiyo
性別:
男性
職業:
はらぺこ音楽隊
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]