忍者ブログ
カルシウム足りてますか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、久しぶりな更新のように見られますが、
先週書いた記事が投稿されてねぇーーーー( ̄A ̄;
せっかく長々と書いたのに・・・orz
ということでもう別の記事を書きます(泣

さて今、我が家では「モンハン」ブームです。
「モンハン」とは「モンスターハンター」の略で
少し前に全国各地で在庫がなくなるほど売れたアクションRPGゲームです。
簡単に説明すると、モンスターを狩って、狩ったモンスターからアイテムをはぎとり
武器や防具を作って、さらに強いモンスターに挑む!という感じのゲームですね。
このゲームはPSPのソフトなので、
仲間同士であつまって通信をして一緒に狩りをすることができます。
これが結構みんなにうけているんですかねぇ。
このゲームは結構難しいので、あまり得意でない人は
この機能のおかげで、強い友達に助けてもらえるわけです。
そして、今も昔もみんなで集まってゲームは楽しいもんですw

最近夜11時ごろ家に帰るといつも弟と母が一緒に狩りをしていますw
ちなみに弟が一番レベルが高く、母が続いて高いので、自分は一番下っ端です(^ ^;
まぁモンスターを狩るわけですから、暴力的シーンが含まれていて、
CEROではC指定(15歳以上推奨)なわけです。
昨今、ゲームでのバーチャルな感覚が現実において人を犯罪に走らせるみたいな
ことが言われたりもしていますが、
うちのように家族同士のコミュニケーションになるという面では
人間関係の潤滑剤になり犯罪抑止にもなるんじゃないかなぁと思います。
要はなんでも使いようってことですねw
まぁゲーム好きな自分としては、ゲームを否定したくないという立場を取らざるを得ないですがw

とりあえず、一緒に狩りにいく仲間募集ですw
PR

だーーいぶ、ご無沙汰になってしまいましたが、
重要イベントが一段落したのでブログ復帰です(^ ^;)
日記とか付けるの昔から苦手なんですよね;
書いている分には楽しいんですけど・・・

さて気がついたら2カ月近く放置していたわけですが、
この間いろいろ考えされられる出来事が多かった気がします。
全部は書ききれないので、一言で言い表しますと、
やっぱり「生きるって大変な事」ということです。
やはり、落ち込む日もありますが(というか自分は落ち込むことの方が多いですが・・・)
何か楽しいことが未来に待っていると思い、進んでいくことが大事ですよね。
中学校のころなどは、ほしいゲームの発売日が近づくほど
「もうすこし、もうすこしがんばれば・・・」と言うようにモチベーションを維持していましたw
まぁ今はさすがに遊びに対する熱意はそれほどでもないですけれどもw

何が起こるかわからない人生ですから、悔いのないよう精一杯生きるのがベストなのですが
あいにく日々の辛いことを受け止め、その分のストレスをどこかで発散するというサイクルを
繰り返すことだけでいっぱいいっぱいなわけです;
なので、「今日あれやっておけばよかった・・・」などと悔やむばかりの自分ですが
なんとかがんばっていこうと思います。

そういえば先日結構大きなゲームセンターに行ったところ
お笑いイベントをやっていて、クールポコの2人がゲストで来ていましたw
まぁクイズゲームをやっていたのでじっくり見ている暇はなかったのですが、
「なぁ~~~にぃ、やっちまったなぁ!!」
とそこだけはっきり聞こえてきて、あまり集中できませんでしたw
みなさんも、毎日笑って過ごせるといいですねw

大学に入り卒研や授業が真面目にがんばれたかはどうかというところは微妙ですが
無事卒業いたしました(涙)
昨日まで全然卒業という感じではありませんでしたが
今日卒業式会場に行ってスーツや晴れ着姿のみなさんが
集まっているのをみて
あぁ今日卒業式なんだなぁと初めて実感しました。
しかしそうはいっても大学院に行くので
新しい生活もはじまることはなく、
やはり卒業という感じは薄いのですけれども・・・
まぁ就職組にとってはもう少し感慨深いものであることでしょう。

ただ自分は筑波大学吹奏楽団があるかぎり
就職する仲間達にもまだまだ会う機会はあると思っているので
不思議とあまりさびしくはありません。
今はどこでもだれとでもつながる携帯電話という機器もありますしw
でも少し昔の携帯電話がない時代の、
あまり連絡が取れなくなってしまう別れの寂しさというのがなくなってしまうのも、
なんか人生が軽くなってしまうような気がして、
複雑な感じです・・・
情報学類がそんなこといったらダメかもしれませんが;
とにかく次に仲間みんなが集まれるときを糧にすれば
これからもがんばれる気がする今日このごろです。

さて、まだまだ片付けが終っていませんが
暇ができたのでブログをとりあえず更新です。
なんかこのブログでは一回も解散ライブの宣伝しませんでしたね;
すいません;

昨日のライブはこれまで以上にない思い出深いライブとなったのは
言うまでもありませんね。すごく楽しかった。
しかしまだまだ練習し足りないところもあったので
正直なところ、やはりちょっと後悔している部分もあります。
でも本当に良いライブだったなぁ。
自分としては最後にラバンバが演奏できて良かったです。
演奏中はもうバテバテでしたけど(^ ^;)
この曲は自分にとって大変思い出の詰まった曲なのです。
まぁそこはまた後日語るとします。

終った瞬間は解散という実感があまりありませんでしたが
ライブの片付けをしているとき、こうやって楽しくふざけ合ったりすることも
なくなってしまうんだなぁとふと思い、
解散の実感が今になってじわじわと湧いてきています。
でもまだ少し片付けの時間はあるので
その時間を楽しみつつ片付けをします。
そう考えると片付けも楽しいもんですねw
でもやっぱり疲れたのでブログはひとまずこの辺にして
もう少し休んでからまた片付けに臨むことにしますw

さて最後に・・・
最初に自分にはらぺこメンバーとして声をかけてくれた隊長と
はらぺこメンバーのみんなには感謝しきれません。
本当にいい仲間に恵まれて、僕なんかにはもったいないくらいです。
でもそのメンバーの一員になれて僕はすごくうれしいです。
これだから僕は音楽をやめられないんですね、きっとw
ライブを見に来てくれた皆さんも本当ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

みんなみんな本当にありがとう、大好きです。

最近暖かくなってきましたねー。
ということで昨日は練習終わって帰ったら
思わず昼寝してしまいましたzzz
そしたらなんだかすごい夢を見ました。

夢の最初のほうはあまり覚えていませんが、
はらぺこ音楽隊のライバル的存在である敵キャラが存在していて
なぜかその敵と死闘を繰り広げていました。
戦いははらぺこの圧勝に終わり、隊長とikeさんを乗せ
キヨマ車で帰っていたところ、急に雲行きが怪しくなり
ちょっと様子を見ようと停車していたら
空から直径30mもあろう巨大隕石が
前方から3つも降ってきました!(ピンチ!)
1つは右にそれていきましたが、
あとの2つはこちらめがけて飛んできたので、
回避しようと道路に伏せたら、なんとかぎりぎりかわせました;

隕石の襲来が終わるや否や、空がまた暗くなったと思ったら
つぎは別の惑星から地球侵略に来たと思われる
機械船団が空を覆っていました!(大々ピンチ!!)
なんとかキヨマ車に乗り込み逃げましたが、
降下してきた機械兵が追ってきたので
車に積んであった銃で応戦しました。
銃は一丁しかなかったので、自分が応戦し
ikeさんは運転、隊長は他に武器がないか探していました。
ちなみにキヨマ車はいつの間にか防弾ガラスになってましたw
しかし機械兵に追いつかれ、機械兵の銃弾が車をドアを貫き
隊長と私は打たれて出血してしまいました!(ギャース)
でも夢の中なので痛くはありませんでしたw
なんとかその機械兵を倒し、デパートに逃げ込んだところで
機械兵のボスみたいなやつがあらわれました。
なんとか倒そうとしましたが、銃による攻撃は全然効果がありません。
ああーもうだめだーという絶望の中
だんだんと視界が暗くなり、夢から覚めました;
目覚めた瞬間なんだか動悸が激しかったです;

おもしろい夢ではあったのですが、
体験した自分としてはわりかし恐い夢のほうに分類されますね、これは;
ひとつ夢の中で気になったのが、降ってきた隕石が道路に落下したら
巨大な穴があくと思いきや、そのままゴロゴロと転がって行ってしまったことです。
・・・発泡スチロール???

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[05/30 れっどりばー]
[05/22 ka_zoo_key]
[06/10 ktb]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karo/kiyo
性別:
男性
職業:
はらぺこ音楽隊
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]