忍者ブログ
カルシウム足りてますか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふぅ~さて今は割と研究にかかりっきりですが
なかなかアイディア勝負の部分があるのでいきづまりがちです・・・
あんまり時間もないので焦るばかりですね;

そんなこんなで朝からいるので今日はお昼を新しくオープンした三学食堂で食べました。
名店街のほうはフードコートっぽくなっていてなんかいい感じですねw
内装もすごくきれいになっていたし。
しかし、レイアウトはほとんど前と一緒なので
本当に壁を取っただけみたいな感じだなぁと思いましたw

フードコートのほうは混んでいたので食堂のほうで食べたのですが
食堂は前よりも広々とした感じですが、
大きな変化はガラス張りになったぐらいですかねぇ。
あの、狭くるしいうねうねした机を変えればいいのに・・・とは思いつつも
久々にAランチを注文し、なかなか量のあるご飯と
一味足りない味噌汁を食べましたw
最近は一学食堂で食べることが多かったのですが
やっぱ味も量も三学食堂のほうがいいですねw
今日はサービスでみかんも付いてきました(^o^)♪

満足げに研究室に帰ったわけですが、
三学B棟が通れないのでだいぶ遠回りするしかなく、
ちょっとまだまだ不便だなぁという感じです。
早く工事終わらないかなぁ。
まぁお昼なんて抜きか遅く起きて家で食べるほうが
多いんですけどね(^ ^;)

PR

と今頃こんなタイトルでブログを書いているわけですが、
定演に裂いた分の時間を取り戻すために必死だったのです;

とりあえず現役のみなさん本当にお疲れ様でした。
良い演奏会だったなぁと改めて思い出してもそう感じます。
具体的に何がどうとかは今さら言わなくてもいいですよねw
ということでここでは当日の自分の裏方ぶりを書こうと思いますw

さて今回はカメラなどの撮影を丸々スペースフォトにお任せしたわけですが、
私は「ソロが~に入ります」などの大事なポイントの指示だし役でした。
しかし・・・そういったこともすべて確定したのは当日だったのです;
私は現役と前々から打ち合わせして欲しかったんですけど、
スペースフォトの人は当日で大丈夫なんていうから・・・

ということがあったので、あまり大した指示を出さないで
ソロのある部分だけを教えておけば大丈夫かなと思っていたのですが
甘かった・・・;
「~小節後にソロがあります」という指示を曲中に出してほしかったらしくて
もうてんやわんやです;
カメラスコアはそういう指示用には書いてないので、
当日書き直せる部分だけ急いで書きなおしました。
2部は比較的なんとかなったのですが、今回は1部ゲネがなかったために
1部が・・・・;
しかも指示で人の名前言ってもスペースフォトの人わからないし・・・
ソロの人が座っている場所を練習でかろうじて把握しつつ、
なんだかんだで本番を迎えました。

そして1部はあえなく撃沈;
スペースフォトがちゃんとソロの人を間違えずに撮ってくれているか
確認していたら、
「あれ、いまどこの小節だ?」
・・・(泣)

2部はスタンドがほとんどなのでなんとかなりましたが、
もう特定のパートが主旋のところとかあまり指示が出せませんでした。
やっぱ少なくとも1週間前にはカメラスコアほしいかな;
まぁしかし終わりよければすべてよしですよねw
最後は全体の画で終わりにしようと思ったのですが、
スペースフォトの人が予想外に手間取っていたので
自然にオチがついてしまいましたw
まぁ出来上がったら見てみてください。

とまぁだめな部分ばかりじゃんと言う感じに思えますが、
スペースフォトの人がオケや合唱なども撮っている人のようで
何も言わなくても目立っているパートはそれなりに撮ってくれたし(若干タイムラグありですが・・・)
カメラワークはもうプロですね!
切り替えとかうますぎw
ということで納得いかない部分もちらほらあると思いますが、
全体的にはいい感じな仕上がりになっていると思います。
ぜひご購入くださいな。

次は対策もばっちりできると思うので大丈夫でしょう。
まぁつぎへの踏み台になれてよかったですw
hちゃんまかせたー

さて長々と書きましたがこれでスタッフも引退です、たぶん;
お役に立てたならばなによりです。
これからも良い音楽をしていってもらいたいですね。

ひさびさの2日連続の更新です。
ktbさんのコメントでちょっと頑張ろうと思ったものでw
まぁ研究も頑張らねば(^ ^;)

今日は学食があいてなかったので
足をのばしてセブンまでお昼を買いに行ったら
もっともそのセブンの常連であるだろうメンバーに会いましたw
しかしそれだけではとどまらず
なんと一学のE棟付近で吹奏のみなさん一個大隊と会ってしまいましたw
「吹奏はやっぱ多いなぁ」
と一緒にお昼を買いに行ったもう一人(しかいないけど・・・)の研究室メンバーはつぶやいていましたw
午後はB棟使用不可ですからねぇ。おつかれさまです。

しかし一個大隊の中でもあまり知らぬ顔が約半数;
自分が約3年前、
この先輩の名前って何だろう?
と疑問に思ったことをよく覚えていますが、
今やその対象の人物と自分がなりうるわけです;
逆に現役の人に誰々が~とか振られても
それってどの人だろう??
と考えつつ話す場面もありますがw
まぁ本名は知られずとも「きよまさ」と呼ばれる先輩程度に
認識されればベターですねw
普段は影が薄いのでなかなか難しいかもですが・・・
とりあえず定演のお手伝いは頑張らせていただきます!

しかし記録係手伝い一人はやっぱりさびしい・・・;

ふぃー、なんとか今日の先生との研究検討が終わりました。
しかし・・・もうなんだかダメ出しされまくり;;
本当に卒研間に合うかが不安になってきました・・・
実験を行うときは被験者を募集するのでよろしくお願いします。
研究内容は・・・と説明したいところなのですが
打ちのめされてあまり書く気が起こらないのでまた今度で(^ ^;)
この先アンサンブルコンサートの練習をする暇があるかヒジョーに心配です・・・

なぜだか最近全然といっていいほどやる気が起こりません;
気分転換にいろいろとやってみるもあまり効果なし。
卒研の目途が立たないことには何をやっても研究のことが気になるばかり
という悪循環;
趣味→勉強、勉強→趣味のどちらにも
どうも切り替えがうまくできないんですよねぇ;
中途半端な自分・・・orz

とまぁ非常に陰鬱な文章を書いているのですが
やっぱ吐き出すと少し楽になりますよねw
読んでるほうは暗くなるかもしれませんが
まぁ許してください;
なんかいいことないかなぁ~



あ、余談ですが細々とmixiなんか始めてみましたw
ニックネーム「きよまさ」では引っかからないのでご注意をw






最近は研究のことをいろいろと考えないといけないとき
ばかりでなかなか気分が萎えます;
そして研究室にいるときお腹がすいても三学食堂は工事中で
違う食堂に行くのも遠くて面倒なので
あまりお昼食べる生活をしていません;;
カロリーメイトを買いだめしておこうかなぁ・・・
割と好きなんですよねw
もしくはカップラーメンですね。
お湯は7Fに給湯室があるし。
でもいつも買うのを忘れてしまうので
1F自販機のコンポタで飢えを凌いでおります;;
しかし自分コンポタ大好きですw
でもなかなかスープと一緒にコーンが食べきれません;
いつもスープがなくなった後に苦労する始末・・・
メーカー側でなんとかしてくれないかなぁ;
ちなみに今日は割とすんなり完食ですw
このほのかな達成感を糧に
今日ももうすこし研究室でがんばります(> <)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[05/30 れっどりばー]
[05/22 ka_zoo_key]
[06/10 ktb]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karo/kiyo
性別:
男性
職業:
はらぺこ音楽隊
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]