忍者ブログ
カルシウム足りてますか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか最近昼間やたら眠いんだよなー;
完全に昼夜逆転です・・・
どこかでリセットしたいんだけど、
論文訳すのを早急にやらねば・・・

先ほどトライにいって新しい生徒を紹介してもらってきました。
今、生徒を3人持っていて5月で2人が終了だから
収入がぜんぜんなくなってしまうわけですね;
そしてなんと自給が結構いい・・・(ニヤリ
指導実績があるという条件付のやつに選ばれたので
普通の約1.5倍くらいです(゜0゜;)
がんばった甲斐がありましたねw
これですこしは生活に潤いが出ると良いのですが・・・

でもまぁ「指導実績がある」とかいうのを引き受けてしまったので
責任も伴うわけです;
なんとか実績を上げないとご家庭に申し訳ないからなぁ。
とりあえず数Ⅰ・Aを復習します(^ ^;)

あ、プロフィールを微妙に追加しましたw
PR

さてそろそろとTOEICのテスト勉強をしているのですが、
何をやっているかというとDSトレーニングで
TOEICの勉強をしていますw

なぜか誕生日プレゼントと言う名目で(ずいぶん前なのに・・・)
お母さんと弟が買ってきてくれたので
トレーニングしているわけです。
何かしらテキストを買わなきゃと思っていたので
その点は
ナイス!!わが家族( ゜ー゜)b
といったところですw

しかしやはり実用英語だけあって難しいですね;
つい昨日がんばってやっとCランク判定でした。
もうすこしで受験日ですが
最後まで悪あがきしたいと思います。

ついでに、はらぺこバンドで新曲の話題について
すごい盛り上がりを見せていたのでちょっと俺も便乗します。
前々から思っていたのですが
カトシンとウッチーがいるのにシング×3を
やらない手はないんじゃないかなぁ・・・
と思うわけです。
でもあんまりシング×3をやりたいと言う話が出ないので
やっぱりほかの新しい曲のほうがみんながいいのかなぁと考えたりなんだり。
みんなどうなのー???

ということで、さぁまた帰ってDSトレーニングだー

だいぶまた間が空いてしまいました(^ ^;)
さて、どういうときにブログを更新しなくなるかと
自己分析をしたところ、日々の生活に余裕がないとき
その日々の生活すらも書き留められなくなるというわけです;

かといって時間がないなんてことはないわけですね。
結局、何に時間を使っているかというと
現実に立ち向かうために使う時間
現実から逃避するために使う時間
この二つにほぼ費やしてしまうわけなのです(>_<;)
現実逃避の時間というのは日々を生きていくために
私にとっては大切な時間なのです!w

そこで現実逃避をするために何をするかというと
ゲームをしてしまうわけですね;
現代っ子だなぁ・・・;
しかしもうひとつすばらしい現実逃避があるのです!
それが音楽をすること、すなわち楽器を吹くことなわけですねー。

もちろん練習とか自分との戦いだからつらいし
ストレス解消にはなりませんが
何より楽器を吹いているときは音楽のことしか
考えなくてすむのです。
というかほかのことを考える暇などないです。
音程は合っているか、リズム外れていないか、
ほかの楽器の音も聞かなきゃ、もっともっといい音を出さなきゃetc
と山ほどあるわけです。
今日の晩御飯は・・・とか、バイトの上司腹立つなぁ・・・とか
そんな現実のことなど考えてられませんw

そして何よりすばらしいのが
その現実逃避によって(と言うのも変な話ですがw)
人を感動させることができるのです。
練習すれば練習するほど
良い音楽、もしくはパフォーマンスを考えれば考えるほど
そのライブや演奏会はすばらしいものになり、
お客さんを喜ばせることができるわけですね。
そしてお客さんに喜んでもらうと
演奏している自分ももっと楽しくなるわけです。
だからこの前のライブで大声で

「ラ・バンバ!!!!!」

とか叫んじゃうんですねw
最近声張りすぎかなぁ・・・ってときもありますw
見に来てくださったかた方、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと遅くなりましたが・・・;
これからもはらぺこ音楽隊をよろしくお願いします。

最近ははらぺこファンも増えたらしくて
世にさらされる機会がふえたっぽいので
なるべくがんばっていきたいと思います。
吹奏のみなさんもはらぺこファンの皆さんも
こんなつたない、更新もあまりしないブログですが
温かい目で見てやってください(^ ^;)

筆不精のわりにいつも長文だなぁ;
では、反復横跳びと上体起こしで疲れたので
一眠りしますzzzz

初の1週間に2回更新ですw
ちょっと暇ができたもんで。

研究室のデスクとゼミの日程も決まって
いよいよ4年生な感じがしてきました。
まず今週は環境作りだそうで、
欲しいものをリストアップしてほしいと言われました。
しかし、実際パソコンがあればそんなに必要なものがないような・・・
文房具とか自分で持ってるし。
強いて言えばスリッパくらいですねw
何か良いアドバイスがある方教えてくださいませ。

まだまだ何をやればいいかはよくわかりませんが、
とりあえず英語の論文を交代で訳して
発表するのが大変そうです;
うちの研究室は二人しかいないので
2回に1回は自分の番なわけです。
1章ずつなのでだいたい10〜15ページくらいかな;
そんなのなんてことないという人もいるでしょうが、
結構大変だなぁ;
と思う今日この頃です。

体育ともう一つの授業をどうするかを今週は考えつつ
健康診断忘れないように受けないとなぁ・・・
と言う感じですかね。

しかしなんで情報は体育4年生まであるんだ(ブツブツ

ずぅーっと更新をサボってました;
春休み中いろいろとあったんですけど
休みだとパソコンを開かないんだもの・・・
情報学類にあるまじき行為ですねw
あっ、もう情報科学類になるんだった。
新しい編成になると新入団員が自己紹介のとき
「~学類です。」っていっても
「おぉ~」って言うくらいしかできないですね(^_^;
新入生が臆しない程度に盛り上げてあげてくださいw

家の近くの川沿いにある桜はまだ咲いているのですが
つくばの桜は入学式までもつのでしょうか。
今でも3年前の新勧時期(BBQのとき)に見た
桜が忘れられません。
先日上野の桜を見てきましたが、
ちょっと葉桜気味で少し残念でした。
まぁそれはそれでいいんですけどねw
そして花見客の盛り上がってること;;
新入社員になったら花見の場所取りとかさせられるのだろうか・・・
お酒に弱い私にとっては会社の花見とか
怖くて仕方ありません(--;)

最近は少しずつ飲んでいるのですが
本当に強くなるのだろうか・・・
一回つぶれると強くなるとかも聞くけど
家で一人でつぶれるのはなんとなくむなしいですよね;
自分のペースと他人のペースを考えつつ
楽しく飲むのがいいのでしょうけど、
羽目をはずすのが楽しいときもありますからねw
まぁ人生において何事も限界を見極めるのが大事ってことですw

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[05/30 れっどりばー]
[05/22 ka_zoo_key]
[06/10 ktb]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karo/kiyo
性別:
男性
職業:
はらぺこ音楽隊
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]